会社設立時に迷わないための準備とは?

会社の設立登記とは、設立する会社の本店所在地を管轄する法務局に、会社の名称や目的などの事項を登記申請することです。

設立登記により会社が社会的に認められることになりますので、会社の設立日は登記申請をした日になります。

だから遺伝子解析からアイドル、キュレーションメディアまで新規事業を続々と発表しているディー・エヌ・エーだが、今度はZMPと組んで、ロボットタクシーの実現に向けて動き出した。

両者は5月29日をめどに、合弁会社を設立。

自動運転技術を活用 そして伊藤園は5月26日、トーモクと子会社のトーウンサービスとの間で、飲料に関わる物流事業で合弁会社を設立すると発表した。

先日、クラウド会計のfreeeが5分で会社設立の書類が作成できるサービスを開始した、という記事を書きましたが、その翌日、同じくクラウド会計の雄、MFクラウドが同様のサービスを発表しました。

MFクラウド創業支援サービス マネー 会社設立 千代田区だからって、しかも今回の話題は会社設立時の資本金についてです。

皆さん、資本金という言葉は聞いたことがあるような無いようなといった感じでしょうか。

言葉自体はなんとなく聞いたことはあるが、いったいどういうこと?といった感覚の方が多いと思われ 

このブログ記事について

このページは、serruriersparis10.netが2015年8月10日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早漏防止効果を比較」です。

次のブログ記事は「きれいに歯磨きができない母」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.8